ユハナのまったりブログ

マイペースネガティブ(克服予定)おっさん女子の事書いてます。旅行・音楽・写真・映画が好き。感動したものを伝えたりできたらいいな、と思います^^

あんちゃさんの全国行脚に行ってきた。私の価値観が大きく変わった

どうも、ゆはなです!

あんちゃさんトークイベント「あんちゃ全国行脚in仙台」に行ってきました!

今までの私は何だったんだ!!!

そう思わされるイベントでした。

f:id:yuhanasan:20180220013951j:plain

あんちゃさんトークイベント!

こんな感じで開催されました!

 

フリーに話す時には時間が足りず、多くの方とお話しすることは叶いませんでしたが、生き方は一つじゃないんだな。と思いました!

 

行こうと思ったきっかけは、先週木曜日の仕事帰りに立ち寄った本屋さん。
私は仕事で悩んでいて、自分を変えるために本から知識を得ようと思っていました。

 

そこでふと目に入ったのが、あんちゃさんの本でした。

インパクトある表紙に惹かれ手に取った。

 

少し読んだだけで私の人生の価値観は大きく変わりました。

 

最初の数ページを見ただけで私は本を買ってしまっていた。
(だからって買えってことじゃないです!)


「この仕事を、何年も何十年もしていくのか。」


毎日「仕事か~」と憂鬱な気持ちで仕事に行き、何の目標もなく、ノルマを達成してくのか。


正直、私は嫌だと思いました。

でも、働かなければ生きていけない。


「人生一度きり」「やりたいことをやれ」


そうは言っても、周りに反対されると思います。
先が見えないような職業よりも、安定した正社員になってほしいと思う。

 

だから、期間を決めて、好きなことに挑戦してみたい。

 

特に夢もなく、普通に働いて、結婚して、子育てして死ぬのが幸せだと思っていたけど、そうじゃない。

 

「失敗したからと言って死ぬわけじゃない。」

 

全部あんちゃさんの受け売りだけど、ダメだったら転職でもバイトでもすればいいし、やるなら今だと思う。

 

何歳になっても遅くない。

 

やりたいことをやってみよう。

 

そんなこんなでブログはじめました!

 

以上!読んでいただきありがとうございます!