ユハナのまったりブログ

マイペースネガティブ(克服予定)おっさん女子の事書いてます。旅行・音楽・写真・映画が好き。感動したものを伝えたりできたらいいな、と思います^^

50万貯めるまで仕事辞めれない選手権~!

はじめまして!

マイペースなネガティブ克服(予定)おっさん系女子のユハナと申します^^

 

ブログを始めてみようと思ったきっかけですが、

 

仕事やめてぇ!!!です。笑

 

その理由は後々書いていきます。

両親に軽く相談したところ、「50万貯めてから辞めろ」と言われました。

改めて考えてみると余裕で1年かかってしまいそうです・・・笑

 

 

早速ですが、ブログを始めるにあたり、今の私ができるまでの振り返りをしてみました。

 

 

私の小学校1年生の将来の夢はケーキ屋さんでした。

2年生のときはパン屋さん。

3、4年生の頃はお花屋さんですかね。笑

 

小学生らしい、かわいい時期もあったんですね・・・(しみじみ)

 

 

ところが、5年生の将来の夢は「平凡に生きたい」に変わりました。

 

 

この1年の間に何があったかは思い出せないのですが、私は将来の夢を答えられなくなりました。

 

ちなみに、私にとっての「平凡に生きたい」は、そこそこ働いて、結婚して、そんなに長生きせずに死ぬことです。 

 

平凡に生きたいといっても、働かなければいけません。

幼い頃に考えた職業は一般事務職でした。

パソコンでのタイピングが好きだったのも理由のひとつだったのかもしれません。

 

その夢であり目標であった事務職は驚くほど適正がありませんでした。

言われたことを何一つ出来ず、仕事を溜めてしまい、他の方々に迷惑がかかる。

そんな自分を変えるべく試行錯誤の毎日です。

 

そんな状況を打破すべく、仕事ができるようになるための習慣という様な本を読みました。まずは一番実行に移せそうなものから始めることにしました。

 

思ったことをアウトプットすることです。

 

人はインプットは得意でも、アウトプットが苦手らしいです。実際、私も文章を書こうとするとなかなか手が進みません。

 

なので、1日1枚紙に何かしら文章を書くこと。

どこへ行くにもメモ帳を持ち歩くこと。たとえトイレであっても!(ちょっと汚い)

それを習慣化することによって変わるらしいです。

それを私はブログという形でやっていきたいと思います。

 

 拙い文ではありますが、お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

・・・と、ここまでが真面目な(?)文章です。笑

 

上記はきっかけではありますが、自分の感動したものを広めたい、知ってほしい!とも思っていたので、ちょうどいい機会だと思って書いていきたいと思います。笑

 

よろしくお願いします!